
ゴミだろうと発表する

絵を描こうと悪戦苦闘する日記です。日常の絵日記に手を出しはじめました。

MENU

2016年はかなり何もできなかった アロマテラピーをしてみた

日記 雑記

こんばんは。あけましておめでとうございます?

 

いやー

 

去年はもう、目標にしてたことが全くできませんでした。

目標にしてたことは

・何でもいいのでとにかくマンガを完成させる

・毎日何か絵を描く

だったんですが、もうほんとにだめ。

マンガは色々とできないことが多すぎてそんなレベルじゃなかったです。

 

 

そこで2017年の目標なんですけど、ちょっと改めて

・1日に何でもいいから絵を描く

・自分で作ったキャラにセリフをしゃべらせられるようになる

・最終的にマンガが完成させられる

ような目標にしたいと思います。

 

このブログは主に絵を描くことを中心に記事を書いてるんですが、他は以下のようなことをしています。

・仕事(システムエンジニア)

・家事

・猫と遊ぶ

・株(投資)

・銭湯

・Hulu、AmazonPrimeVideo

・読書

・健康法

・週1でスポーツ

これらについても何か書けたらと思っています。

どれも中途半端で書いても・・・と思うことばかりですが( ;´Д`)

 

今日はお酒を飲みながら紅白歌合戦を観て、ゆく年くる年を観て、カウントダウンTVを途中で放り出して記事を書き始めました。

ついでに、こちらの記事

such.hatenablog.jp

 

を見て、突然アロマしてみたくなってやってみました。

f:id:saityo69:20170101014124p:plain

 

アロマポット:100均で買ったやつ。皿の部分に水を7割張る。

※60分以上連続して使わないで、って注意書きしてある

キャンドル:100均で10個100円。

エッセンシャルオイル:amazonで6種類1000円ぐらいのやつ。今回は4滴入れた。

色々入ってて、もう今日は寝るのでラベンダーにしました。

 

お酒飲んでるからか、置いている場所が悪いのか、なんか気持ち悪くなってしまった・・・

 

最初は落ち着くなと思ったんですけどね。

またやってみたいと思います。

特に集中したい時に効くといいな、と思っています。

 

今年は頑張りたいと思います。よろしくお願い致します。