読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴミだろうと発表する

絵を描こうと悪戦苦闘する日記です。日常の絵日記に手を出しはじめました。

MENU

日記っぽい絵を描く時、乗り越えなければいけないこと

こんばんは。

何かをする時、やりづらさを感じているんだけど、自分でもそれが何なのか意識できず、何となく遠のいちゃう・・・みたいなことってありますよね。

私、それに今日一つ気づいた気がします。日記っぽい絵を描く時、なんか思いのほか取り掛かりづらいんです。

 

自分っぽいものが出ているのがなんかイヤ

ここで思い出したのがこれです

applech2.com

まあここまで激しくないんですけど、インターネットに個人情報を載せるのに抵抗があるというのもあるのかな?と思います。

(最近の若い人はもうそういうの気にしない人が多いんでしょうか)

じゃあどうするか

他の日記を見ると、けっこう動物をモチーフにしていたりするケースもあるな、と思ったんですが、特に似ている動物も思いつかず・・・

 

f:id:saityo69:20170111002027p:plain

こんな感じにしたらどうか。

これは昔、小心者の化身として描いたオリジナルのキャラです。

こうしてみると、小心者の自分にピッタリ。別にスキンヘッドであるとかではないんですが、魂がこんな感じな気がする。似魂絵。

今度から日記に自分が登場する時はこんな感じに描こう。これでもっと描けたらいいんだけど。