読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴミだろうと発表する

絵を描こうと悪戦苦闘する日記です。日常の絵日記に手を出しはじめました。

MENU

アロマ環境を強化した

日記 イラスト 雑記

こんばんは。

以前アロマテラピー?に関する記事を読んで、取り急ぎ最低限の装備を整えて臨んでみたんですが、思いのほか効果が得られませんでした。

saity.hatenablog.com

 

 

使用してみたのは主にラベンダー、ティーツリー?オレンジスイート、などのアロマオイルです。

アロマポットに水を足して、キャンドルに火をつけて、アロマオイルを足す、という手法でやっていました。

確かにオイルがあったまってくると、いい香りが漂います。

でもなんか・・・なんだろう・・・期待してた「やすらぐ〜」みたいなほどではないかな・・・「集中できる〜」でもいいんですけど。

 

しかし、ここで諦めるのは早いと思い装備を改めてみました。

(キャンドルの煙のにおいがちょっと邪魔だったし)

 

 

アロマディフューザーです。

 

 f:id:saityo69:20170114000959p:plain

 

ひねってカバーを外すと水を入れるスペースがあって、 まずそこに100ml水を入れます。アロマオイルを数滴入れます。あとはコンセントをつないで、右側のボタンを押すと上部から湯気みたいなのが吹き出てきます(熱くはない)。

1時間ほどつけたまま過ごしてみたんですが「いい香りだな」に留まっています。

 

まだ結論を下すほどやっていませんが、もしかしたらアロマを楽しむには繊細さが足りないのかもしれません。

 

私が得た知見は以下のような感じです。

×アロマをする男性はモテる

○アロマを楽しめる繊細な感覚がある男性はモテる

 

つまり私は

f:id:saityo69:20170114005512p:plain

というわけです。

いつも通りでした。

 

いや、もしかしたら無印のアロマディフューザーとかならいけるのかな・・・?(沼)