読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴミだろうと発表する

絵を描こうと悪戦苦闘する日記です。日常の絵日記に手を出しはじめました。

MENU

5分間スケッチをして絵が上手く描けるようになりたい4

絵の修行を積む 日記

こんばんは。ゴミデモです。

 

雪、大変みたいですね。

私のところは全く降らなかったのであんまり実感ないのですが...

皆様のとこは大丈夫でしたでしょうか?

 

さて、タイトルの件です。

 

恐らくご覧になっていてもあまり差がなくて面白く感じられないのかもしれないのですが、ただただ「続けられております」という、それだけを言いたくて記事にしています。

 

この練習が明けた後絵を描いたら、漫画でよくある

「特訓の成果を見せる時が来たか...(重りドサッドサッ)」

「なにっ、今まではあんな重りをつけて戦っていただと...!」

みたいな状態になると楽しいんですが。

 

さて、じゃあ昨日までの絵はさすがに置いておいて(上達具合を見るにはあれをずっと描き続けた方がわかりやすい気もするんですが)、新しいモチーフに取り掛かろうと思います!

 

今回もこちら

pixabay.com

から写真をお借りして取り組みたいと思います。

 

じゃあ、「美少女」で検索してみますね。前回の写真の次に出てきたのはこちらです。

f:id:saityo69:20170124222749j:plain

 

えっ?

 

何で???

 

もしかして、日本語だとダメなんでしょうか??

 

さすがにおかしいと思ってタグを見てみたら、「美少女戦士セーラームーン」というタグがついていました。

このタグにひっかかってしまったんですね、なるほど〜

 

えっ、何でこんなタグつけたの?

実はこういうシーンがあったのかな...

 

とりあえず5分間スケッチにとりかかりますね。

 

f:id:saityo69:20170124224448p:plain

全然描ききれませんでした。

夕日のシーンなのに全く影まで手が回らず、構造のわからなさに振り回されてしまった感じですかね...

 

次は英語で検索していこうと思います。