ゴミだろうと発表する

ぜんぜんわからない。俺たちは雰囲気でブログをやっている。

MENU

名前を変えました。

こんばんは、ミデモです。

前は「ゴミでも何か書く」から「ゴミデモ」と名乗っていたんですが、「ゴミ」の響きがちょっと呼び辛さを生んでいるのでは、と思い改名しました。

ゴミ扱いされているぐらいが心持ちが落ち着くのですが、優しい方ほど呼びづらいというのも悲しいことなので、今回の改名に踏み切りました。

改めてよろしくお願いします。

 

 

下記はツイッターのアイコン用に書きました。こんな感じでヒトカラに行ってみたい。

f:id:saityo69:20170223223930p:plain

 

さて、ブログを書くのがとてつもなく久しぶりになってしまいました。

このブログは2015年に一回開設して、その後1年以上放っておいた実績があります。

それと比べたらとてつもなくマシな状況ですが、もう少し書く頻度を増やすべきだと思っています。

 

今回は、自分にとってのブログと、今後何を書いていくか、ブログタイトルを考えてみたことなどをつらつらと書いてみたいと思います。

 

 

何で更新できないのか考える

私はブログに書きたいことを思いついたら、evernote(クラウドのメモのようなものです(わざわざ説明するまでもないか))にメモするようにしています。

今、書きたいこと一覧を見ると30個ぐらいのネタが記載されています。

でも、このメモから記事を書いたことは一度もないです。

今まで更新した記事はほぼ、「記事を書く」ボタンを押してから頑張って書いています(しかも読み返さない)

何かがおかしい...何か致命的にブログを書くことに向いていない性質がある気がする...

このように行き当たりばったりでしか書いていないことの原因には、まず「ゴミだろうと発表する」の精神があるからだと思います。

この「ゴミだろうと」の部分がないと、「いいブログとはいったい...」と3年ぐらい考えてしまいます。

ものすごく要領が悪いので、他の方みたいにうまく記事をわかりやすくまとめることもできないですし、じゃあイラストを描くか!となると時間がかかる...

というように、書けない理由を考えてみました。

でも今ボロボロですけど、これも書かないとマシになっていかないですもんね。

わかりやすく簡潔に何かを書けるようになっていきたいです。

文章を書く時に読む人の気持ちになれていないのが原因だろうか...

このブログをどんなブログにしたいのか

うーん、全くイメージが湧かない...

まず絵は描きたいですね。

マンガも描いていきたいです。

でもこれは、「そうしないと読みたくなるような記事書けないな」という気持ちの裏返しもある気がしています。

文章だけで成り立たせることができないので、少し頑張って絵を描いて埋め合わせている気持ちというか...

何となく、とりあえずもっと文章を書いて、慣れていくことが先決なのかもしれないと思いました(今他の人のブログを見にいってきてたのですが)

 

ブログタイトルを考えてみる

まだ早いな。

まとめ

もっと文章書こう。更新してみよう。

 

目次があんまり意味を為しませんでした。とにかく更新するようにして、文章を書けるようにしていきたいです。

 

そういえばダイエットの経過をついでにちょっと報告しておくと

 

2/4 … 62.2㎏

2/11 … 62.0㎏

2/18 … 61.8㎏

となっています。若干減ったように見えるのですが、腹痛とかがあって普通の成果とは言えない状態です。

見た目はやせていっている気がするんですが、思いのほか体重には影響がありません。

記録の仕方などを見直して、再度チャレンジすることになるかもしれません。

 

それでは、今日はこの辺で。乱文で失礼しております...