読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴミだろうと発表する

絵を描こうと悪戦苦闘する日記です。日常の絵日記に手を出しはじめました。

マックであった出来事を4コママンガにしました

マンガ イラスト 日記

こんにちは、ミデモです。

今日は雲多いけど晴れていくのかな?

太陽の光を浴びて少しでも気分を明るくしていきたいなと思います。体調管理大事ですよね。

 

さて、タイトルの通り4コママンガを描きました。いや〜大変でした〜!(主にツイッターしすぎで作業が進まなくて)

けっこう大きいファイルなので「続きを読む」にたたんでおきますね。是非ご覧ください。

 

 

f:id:saityo69:20170311112617p:plain

 

...ということがあったんですよ。何が面白いの?って感じですかね。他の話題もすごくよくまとまってて、あれ、普通の会話ってこんな...ブログみたいだっけ...?って思いました。

席が近すぎるのでとにかくよく聞こえてしまったんですが、途中からイヤホンすればいいことに気づいて事なきを得ました。

不審者として通報されずにこうしてブログが更新できてよかったです。

いやーたまに外に出ると色んなことが気になりますね。

 

4コママンガを描く時の反省点をピックアップしておきます。

・下書き時点でセリフは具体的にイメージしてちゃんと配置しておくべき

・4コママンガを描いていくならテンプレート(ペン、ベタ、トーンのレイヤーを用意したもの)を作っておくべき

・必要じゃない部分を書き込みすぎると辛い

 

こういうマンガみたいなものを定期的に描けるようになりたいですね〜。

 

あっ、いつもブコメとかありがとうございます。とても嬉しいです。

それでは〜。日常の出来事4コママンガでした。