ゴミだろうと発表する

ぜんぜんわからない。俺たちは雰囲気でブログをやっている。

MENU

ちょっと落書きをしたので

こんにちは、ミデモです 

 

前回の記事で、会話用アイコンを使って、会話形式での記事を作っていこうとしたんですけど、ちょっと失敗して結局一人でお送りしております。

 

さて、今日はちょっと前に描いた絵について記事にしたいと思います。

 

 

元はこのようなコメントの流れがありました。

こちらの記事に関してです。

www.midemo-blog.com


銀羊堂 (id:ginyoudou)

絵心が皆無なので、絵がかけるってものすごい才能に感じます。それに充分お金が取れる絵だと思いますよ。凄い! 

ミデモ (id:saityo69)

>銀羊堂さん
ありがとうございます、でも銀羊堂さんの羊の絵(Googleの自動識別?に描いてたやつ)も十分描けているように見えましたよ(私はパッと何か描くことはできないのですごいなと思いました)
お金をいただいてもよしと思えるよう上達していきたいな...と思います(・_・;

銀羊堂 (id:ginyoudou)

いやいやいやいや!!!実は 手書きイラスト入れたいなと思って、「マイクを持って歌ってる羊」とか、「ヘドバンしてる羊」とか描いたんですが、もう酷くて酷くて 読んでくださる方が激減する!!とそっと奥にしまってる状態です。

私みたいに絵心がなくて描いて欲しいという人は沢山いますよ。

 

長々と貼り付けてしまってすいません。要するに

「上手ですね」

「いやいやあなたも描けるじゃないですか」

「描けないです。特にマイクを持って歌ってる羊とか

みたいな流れだったのです。

 

やはり私も絵の技術的なこと(デッサンとかです)は気になる方なんですが、「要するにわかれば(伝われば)いいじゃん」っていう部分もあるよな、と常々思ってます。

 

しかしそれは...テーマ難しすぎるんじゃ?と思いました。

 

そこで実際描いてみようと思ったわけです!

 

結果描いたのはこちらです

f:id:saityo69:20170423114102p:plain

マイクを持って歌ってる羊。

どうでしょう、伝わりますでしょうか。

ものすごい落書きで恐縮です(・_・;

 

落書きなんですが、以下3種類の資料を参照しました。

・Google画像検索で羊を検索

Google画像検索でマイクを検索

・銀羊堂さんのところのアイコン、ブログデザインなど

 

「これマイク持てないけどどうするの?」とか「あれ、立ち上がってる?」とか色々考えましたし、やはりこれは難しいテーマだと思うのですよね(立ち上がった絵にしているのは人間ばかり描いているので、もう無意識にそうしちゃってて、後から考えました)

 

ClipStudio上での画材は、チョークを使っています。こじゃれた感じが出るかと思って。

 

さて、この落書きを銀羊堂さんに押し付けておいたところ、こんなお返事をいただきました。

 

 

しかも、こんな記事まで書いていただきました。

www.ginyoudou.com

 

銀羊堂さんはこれを「喜びの舞を奉納する」って表現してたんですが、すごい。確かに奉納されました。

全然そんなことしてもらうほどじゃないと思うんですが、私も何かあったら喜びの舞を奉納するようにしていきたいな、と思いました。

 

ふう〜めっちゃ文章書いた〜 

 

おっ、自分絵描けるん?上手いやんか

 

うわっ(まだいたんだ) いや、そんなことないですよ

 

アカンで

 

 

謙遜はほどほどにせんとアカンで。みんな疲れてまうやん?

 

(謙遜とかのつもりじゃないんだけど...)そうですね...

 

おっちゃんにもそれ貸してや

 

えっ、このペンタブですか?

 

そうそう、それや!ペンなんとか!

 

いいですけど...(まだ絵を追加しようと思ってたんだけどな)

 

おおきに

 

これ色とかどうするん? ああここのこれね。ハイハイハイ、知っとった知っとったー

 

できたで!

 

 

f:id:saityo69:20170423121616p:plain

 

...

 

そうそう、文字で表せばいいからね、最後の手段としてはね...うん

 

それでは今日はこのへんで〜