読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴミだろうと発表する

絵を描こうと悪戦苦闘する日記です。日常の絵日記に手を出しはじめました。

MENU

アイコンを描いてみた(みつばちさん)

こんばんは、ミデモです。

 

ついこの間、ふっと思いついて、ツイッターでこのような発言をしました

 

最近美少女アイコンに切り替える人がなぜか多いし、これはいけるんじゃないか...と一人ほくそ笑んでいたのですが(気持ち悪い)

 

そこにリプをいただきました。

 

美少年。

その発想はなかった。

それが出来たら単純に考えて、2倍のチャンスが広がっている...

 

そう思って美少年アイコンへの挑戦が始まったのでした。

 

 

 

イメージを考えよう

美少年を描くということは決まっているけれど、他は特に決まっていない。

みつばちさんのブログを見に行った。

hxhlav1112.hatenablog.com

 

これは...どう見てもキルアが好きな人。

記事はいつも読んでいるんですが、考えたことが直接ブログに記述される技術かな?というぐらい、思ったことを書いてらっしゃる印象です。

自分はあんまり思ったことを書けてないので、毎回学びが深いなと思いながら読んでいます。

ブログは色んな人が思ったことを読めるのが楽しいですね。役立つ記事ももちろん好きなんですけど。

なのでキルアをベースに、繊細さとちょっと影がある感じにしていこうと思いました。

 

ラフを描いた

そして描いたラフがこちらです。

f:id:saityo69:20170519210430p:plain

 

どうでしょう、まず男性っぽさを(あまり出てないですが)出すだけでも色々見てめっちゃ苦労しました。

ラフを見てもらったところ、口の真ん中にピアスがほしい、襟が広いTシャツもいいな(だったかな?)とのことだったのでちょっと変えました。

f:id:saityo69:20170519210726p:plain

口のピアスって輪になってるやつじゃない方が主流なんでしょうか。

検索したとこだとこの形が多かったのでこれにしたのですが、全然目立たなくてこれでいいのか迷いました。

 

あと男性っぽさがないのと、描いているうちにバランスが変に思えてきたので一瞬迷走していました

f:id:saityo69:20170519211038p:plain

 

もうよくわからないけど、前の方がいいような気がしたので戻しました...

 

清書をした

その後清書しました。

今回は影にグラデーションをかけて、なんか少しこじゃれた感じが出ないかやってみました。

 

f:id:saityo69:20170519211215p:plain

 

グラデーションをかけたのは正解だった気がします。なんか...なんかそれっぽいでしょう?(どれかはわからないのですが)

 

ちゃんと美少年になっていると嬉しいのですが。

 

みつばちさん快く対応してくれてありがとうございました〜m(_ _)m

 

イラストの受注サイト登録はポートフォリオをぼちぼち作ったりして、ゆっくりやっていきたいと思います。本業は忙しさの波がすごいので、きっとやるとしてもちょっとだけだと思いますが...

 

ではでは、アイコンを描いてみた、でした。