ゴミだろうと発表する

ぜんぜんわからない。俺たちは雰囲気でブログをやっている。

MENU

はてなブロガーさんを描いてみたかった(破天荒OLさん)

こんばんは、ミデモです。

 

今日のイラスト描かせてもらった、はいつもとちょっと流れが違いますぞ。

 

ちょっと前のことなんですが、いつも通りツイッターを眺めていたら、下記のようなツイートを見かけました。

 

 

おお、なんか面白そう。

 

そう思った私は、特に了解も取らずラフに取り掛かりました。

(突然ラフが出来上がってくると面白いかと思って)

それがこちらです。

 

 

f:id:saityo69:20170609194635p:plain

 

ちなみにポーズはこの記事を参考にしました。「酔って意味不明なポーズをとっているところ」です。

www.hatenko.party

 

破天荒OLさんの記事はいつも楽しそうに旅行してらして、自分も旅行したくなるな、と思いつつ読ませていただいてます。(皆さんご存知かなと思うのですが)

 

それで、細かい流れは忘れたんですが清書する流れになりました。

いつまでに必要か聞いたところ、「明日中ぐらい」とのこと。募集の時は

・午後11時

・平日(木曜日だった気がする)

 

急募の名に恥じないスケジュールだ...

 

というわけでさっと色を塗って、2時間後ぐらいに送りました。

f:id:saityo69:20170609195759p:plain

 

すごく荒い出来上がりなんですが、ちょっと時間的に限界でした...

 

 

それで提出して、一ヶ月ぐらいかな?経って、こちらの記事

 

www.hatenko.party

 

おお〜、絵が使われている。

なんか他の方が写真を使ってるので、これはどういうイメージなんだろう...と思いました。

 

やはりイラストがあることによって、文字だけよりはまだイメージが湧きやすいのですかね?

 

ちょっと平日で大変だったし、次回からはちゃんとスケジュールを聞いてから取り掛かろう、と思いました。

 

あと、破天荒OLさんが「これいいですね!こんな感じがいいです」っておっしゃった絵がこちら、Renaさんのイラストなのですが

f:id:saityo69:20170609200756p:plain

この絵は10時間以上かかっているのです...

でも、これいいですね、っておっしゃっていただけるのはとても嬉しいですね。

もっと時間をかけた絵を描いていったほうがいいんだろうか...と考えさせられました。

 

もしアイコン描いてほしいという方いらっしゃいましたら、良かったらコメントください。あんまり来ないと思いますが、とりあえず1名様だけ募集させていただきたいです!

 

それでは(^-^)/