ゴミだろうと発表する

ぜんぜんわからない。俺たちは雰囲気でブログをやっている。

MENU

はてなブロガーさんを描いてみたかった(またここさん)

こんばんは、ミデモです。

 

けっこう絵を描いてるんですが、記事にしていなかったので頑張って記事にしていこうと思います。

 

今回(というかもう一ヶ月前か)描かせてもらったのは、苦労詐欺 (id:ztrabbit02)さんことまたここ(サイト名からこう呼ばせてもらってる)さんです。

 

またここさんはSEOを生業にしているので、いつもよくわからないことを質問させてもらったりしてる、SEO師匠なのです(仕事にしてるぐらいなのにいつもすいません、ありがとう!)(そして検索流入はうちのサイトだとゼロだよ!(生かしてない))

 

あとこの企画

www.kurou-sagi.com

の主催をしてもらったりもしています。楽しい企画でした。

 

という、またここさんのイラストを描かせてもらったのですが、またここさんも既に喜びの舞を奉納(この表現好き)していただいておりますので、良かったらそちらもご参照ください。

www.kurou-sagi.com

 

この記事を見てもらうとわかると思うんですが、またここさんは元々「ジョジョ顔メーカー」っていう、アイコン作成のツールで作ったアイコンを使ってたんですね。

 

それがすごい怖いというかファンキーだったので

ちょっとイメージと違わない?と勝手にアイコンを描いたのがこちらです。

f:id:saityo69:20170620091433p:plain

 

スカイプの時のイメージはこう。

多分スカイプに参加した人はみんな「いや聞いてなかっただろ!?」って突っ込んでたと思う(驚きのゆるさを誇るオンライン飲み会でした)

ちょっと声が高めなので、ひょろっとした印象を受けたのですよね。

 

このアイコンも他の人からちらほら「確かにこんな感じ」「イメージがよくなった」みたいなことを言ってもらっていて(夢だったかもしれない)、自分としては満足だったんですが、この前こんなことがありました。

 

この記事で美少年イラストに初チャレンジしたんですが

www.midemo-blog.com

 

それに対してまたここさんのコメントがこう(ツイッターのツイートが見つけられなかった。やはりすぐ記事にする必要がある)

 

またここ∞@SEOアドバイザー @matacoco_tweet

@sa_it95 僕のアイコンも美少年に...するとわけがわからなくなりそう(;・∀・)

 

これに対して「まあとりあえずやってみたら?」みたいな適当なことを言って、美少年バージョンを描く運びとなったわけです。

まずはラフを描きました。

 

f:id:saityo69:20170620092615p:plain

テーマは王子様って感じで。リアルは置いておこう!全力で美少年。

 

で、特に追加の指定とかはなく、できあがったのがこちら

f:id:saityo69:20170620093452p:plain

「君のサイトを、僕のSEO技術で照らしてあげようか?」

 

そして無駄に差分を追加

f:id:saityo69:20170620093732p:plain

「Googleに嫌われてしまったみたいだね」

 

なんとこれは無駄に顔を別レイヤーにしていたので、表情を追加で描くことも比較的簡単にできるようにしてあったのです。

表情を変えてみたバージョンがこちら。

f:id:saityo69:20170620093941p:plain

「からあげ棒うめえ」

 

これはまたここさんの彼女さんから「私の彼氏はこんな王子様みたいなのじゃない!」という苦情が上がったためです。からあげ棒で王子さを相殺していくプレイ。

 

というように、あらかじめ表情差分が欲しくなる時は事前相談があると描きたしがスムーズですね。

 

オフ会でまたここさんに会ったら、「王子!」って呼んであげてください。

もしくは「からあげ棒!」かな?

 

それでは今日はこんなところで(^ー゜)ノ