ゴミだろうと発表する

ぜんぜんわからない。俺たちは雰囲気でブログをやっている。

MENU

【喜びの舞を舞う】はてなブロガーさんに描いてもらった(もっちさん)

こんにちは、ミデモです。

 

 

イラストをいただいた

 

最近イラストを描かせてもらうことが多かったんですが、今回は逆に描いてもらいました!

 

もっちさんの描く私、ミデモです。

f:id:saityo69:20170623083904p:plain

 

おしゃれすぎる!

 

いやー何これおしゃれすぎる。元のデザインが「最高に小心者な自分の魂を描きました!」がテーマなんですが、こう描いていただくとなんかかっこいい。

 

あと自分で決めたデザインのくせに、毎回描くたび「丸をちゃんと描けねえな...難しい」ってなってるんですが、この絵はすごくバランスがとれている。赤のさし色がすごくバランスがいいし、とにかくすごい。

 

今度からこれを参考にして自画像を描きたい...そのぐらいの勢いがあります。

 

しかもこれが何の話もしてないのにスッと出てきましたからね。

絵描きなら絵で語れ...要望とか聞いている場合じゃねえ!というかっこよさを感じます。

 

もっちさんありがとうございました!

 

f:id:saityo69:20170623084344p:plain

 

ツイッターのプロフィール画像で使わせていただいてます。

作曲は始められてないね、1曲も作れてなかったら。直しておこう。

 

もっちさんとは

 

もっちさんは、わざわざ私がご紹介するまでもないのかもしれないですが、はてなのお絵描き大好きさんです。

 

manga.line.me

 

タイトルはのんびり君なのに、むしろいつもひたすら絵を描いている。勤勉君。

※ブログは閉鎖とのことです(;_;)

 

最近は「ぱむらい」というカッパ漫画に集中してるよう。

これは元々4コマ形式だったんだけど、リメイクして侍の主人公に萌えることも可能になった。

なんか参考画像が割れてるのは何でだろう...

描こうとすると、普通に漫画の形式になっている、ということがすごい大変なことだというのがわかります...いつも感心してしまう。

 

ブログを始められた理由

 

ここからはイラストもらったこととは関係ない、私のことなんですけど

 

最近になって、ようやく色々記事が書けるようになってきたんですが、最初ブログを始めた時は本当にどうしようもないことだけ書いてたんですね。

 

「仕事やめたい」みたいな。日記みたいな。まあそれでもいいんだろうけど。

 

全然書いてて面白くなかったんです。

 

で、1年ぐらい放置してたんですけど、もっちさんのブログを読み始めて、なんかふっと「あれ、絵を描けばいいのかな」って思ったんですね。

 

ブランクが5年ぐらいあったんで、最初描いた絵とか

f:id:saityo69:20161123145905p:plain

 

こんなんだったんですけど。

これすら時間がかかるぐらいでした。

 

いったい何があって、描いてもいいんだな、遅くないんだな、って思えたのか覚えてないんですけど、強いてあげるとしたら

 

漫画を一生懸命描かれてるんだけど

※ブログは閉鎖とのことです(;_;)本日お休み、という記事があった

休んでる日があって、ああ、こういう日もあっていいんだな、って思ったからなのか

 

初心者向けお絵描き講座を見て

※ブログは閉鎖とのことです(;_;)本当の初心者向け講座というのがあった

そうか、こういうとこからまた始めればいいよね〜って思ったからなのか

 

このへんなのでしょうか。

 

それで、絵を再開して悪戦苦闘してる時に間違って謎の引用貼り付けをしてしまったりして(はてなブログの機能をわかってなかったので)、それに対してコメントしていただいたり...

 

もっちさんのブログがなかったら、あの時のコメントがなかったら、ゴミを発表していることもなかったのだな、と思ったのでした。

 

ブログ、色んな面があると思うんですけど、私にとってはこういうものですね。

色んな目線があって、色んなことに気付けて、自分がわかっていくというか。

あんまりいい記事を書けてないんですが、少なくとも今はとても楽しく絵を描いて、ちょいちょいと更新ができています。

 

今回のことに限らず、もっちさん本当にありがとうございますm(_ _)m

 

皆さんに喜びの舞を奉納してもらっておいて自分は奉納していないことに気づいた!という記事でした。