ゴミだろうと発表する

ぜんぜんわからない。俺たちは雰囲気でブログをやっている。

MENU

【猫のお世話】猫のお世話において、こんなものがあったのか、と思ったアイテム【抜け毛の季節に】

こんにちは、ミデモです。

 

うちには猫が2匹おります。

f:id:saityo69:20170625124646p:plain

(なんかちょっと機嫌悪そうな顔の写真しかなかった...)

 

ご覧の通り毛色が白なので、黒い服を着てる時など、毛がつきまくって本当にやばいことになります。

 

そういう時、どう毛をとるか?

 

払う

 →大して取れませんね

 

洗濯

 →これもやはり大して取れません

 

コロコロ

 →これは取れますが、テープをはがしたり、毛の量が多いと手間が多いです。

  しかもテープ自体がなかなか高い。

 

私はずっと、これぐらいしかないと思ってたんです。

 

でもふと「なんかあるんじゃないか?」と思って検索したんですね。

 

今Amazonで検索してみたら私が買ったやつは見つからなかったんですが、リニューアルされたのかな...

 

こういうやつです。 

 

この抜け毛取りは、毛を取る部分(なんかいい表現ないのかな)にエチケットブラシみたいなのがついていて、その部分で払うと、払った分の毛が内部にどんどんたまっていきます。

 

これで今まで毛だらけになったので諦めていた座布団とか、猫用毛布も毛を取ることができるようになりました!

コロコロだと取っても取っても終わらなくて、効率が悪かったので。

 

ただ、外出の時の服とかは、この抜け毛取りをした後にさらにコロコロをする必要があるかもしれません。大雑把にはよく取れますが、ちょっと残ってしまうので。

 

あと、小刻みに前後するようにするとよく取れるように思います。

 

今日も猫の抜け毛がすごすぎたので、皆さんどうしてるんだろう?と思って記事にしました。これはやっぱり当たり前のアイテムなのかな?

それとももっと他にいい方法が?

 

良かったら教えてくださいね。

 

それでは〜