ゴミだろうと発表する

ぜんぜんわからない。俺たちは雰囲気でブログをやっている。

MENU

【ノールックドロー】記憶だけで絵を描く練習【ドラえもん】

こんばんは、ミデモです。

 

前回、ツイキャスで描いたドラえもんを何気なくアップしていたところ、なぜかいっぱいコメントがきました。

f:id:saityo69:20170628215331p:plain

 

 

確かにちょっと違うとこもあるんですが、これはめっちゃ描けるようになった方です。

(このちょっと違う感が何か琴線に触れたんでしょうか)

 

本当にノールックドラえもんをした最初の時は、確か高校生の時だったと思います。

私は美術部でした。

 

---

 

教室にいて、何かの拍子に、「絵が描けるんでしょ?見せてよ」

みたいな流れになりました。

 

いや、描けない。

描けるものと言えば、当時は今よりさらに、圧倒的に、アニメ寄りの美少女ぐらいだ。

 

するとその見せてよ、と言った人はスッとペンをとって、ガンダムを描きました。

 

f:id:saityo69:20170629233157p:plain

(興味がなさすぎて全く再現できなかった。これより圧倒的に上手い絵でした)

 

ぼく「おお、すごい」

 

そいつ「ドラえもんとか描いてみてよ」

 

ドラえもんか...確かに、誰でも知ってる。アニメを見たことがある。

 

ぼく「わかった」

 

サラサラ...

 

ぼく「できたよ」

 

f:id:saityo69:20170629233513p:plain

 

S村君(友達)「肩がある!」

 

ぼく「肩ないっけ」

 

そいつ「...(絶句してどこかに行った)」

 

S村君「目も離れてるぞ」

 

ぼく「くっついてるんだっけ」

 

---

 

でも普通に考えたら、人型なら肩あるし、目も離れてますよね?

ドラえもんとか普通に描ける人ってすごいなって思います。練習したんですかね???

 

絵の道は険しい...(;´・ω・)

 

ノールックドロー、果たして次回は何を描くべきか...つづく(のか)