ゴミだろうと発表する

ぜんぜんわからない。俺たちは雰囲気でブログをやっている。

MENU

結局買わなかった服のことを紹介します

こんばんは、ミデモです。

 

皆さん、服ってどういう基準で買われてますか?

 

私は、1シーズンに1セットぐらいを買い足せばいいかな、ぐらいのペースで買っています(ほとんど外出しないので)。

あ、部屋着みたいなものは別としてです。

 

さて、いざ買うとなると、ある程度基準が必要です。

ちょっと前までは、このアプリ

flipboard.com

 

の、「メンズファッション」というカテゴリを見ていました。

 

シンプルでわかりやすい(ゴチャゴチャしていると良いか悪いか全く判断がつかないので)服装の、ストリートスナップ?や、新しい商品の情報がほどよく流れていたのです。

 

しかし、そこがなぜか、派手なものばかり流れてくるようになりました。

キュレーションする場所が変わったのか、何なのか...

 

もうこれはよくわからないな、と思い、別の参考文献を求めていました。

 

その折、最近流行っていると噂のインスタグラムというのを初めてみました。

www.instagram.com

 

全く何もよくわからない状態でとりあえず団子のパッケージの写真を載せたら、なぜかそれがめっちゃ外人さんにいいね!されています。

このカラフルな団子が何か...日本情緒を感じさせたんでしょうか。

それともこっちがフォローしたからお礼?外国にもそういうのがあるんだ??

 

さて、このインスタグラムはぐわぐわ団さんが始めていたのを見て登録したのですが(ファンなので見られるものは何でも見ていきたい方針です)

www.instagram.com

 

ある時トップページをごにょごにょしていたら(使い方がいまいちよくわかっていなかったので、よく覚えていません)、めっちょこオシャレな人を見つけました。

 

www.instagram.com

 

これが誰なのかすらいまだにわかってないのですが、とにかくすごいオシャレ。

個別の写真へのリンク方法がわからないから参考を出せないのですが、よくA.P.Cというブランドが出てきます。

 

instagramすごいな、役にたつな。

 

早速買いに行きました。

 

f:id:saityo69:20170703223807p:plain

 

店の前に行ったところで、ふと自分が小心者なことに気づきました。

 

入りづらい...

 

しかも誰も客が入っていない...

 

イヤホンつけたまま入って、失礼じゃないのかな...

 

イヤホンつけててなお声かけられたら何て返そうかな...

 

 

まあ最終的には「死にはしない」と思って入りました。

 

もし声をかけられた時は「欲しいものは特にないけどゆっくり見させてください」って言おう、と決めました。

 

さて、シャツはここか。

f:id:saityo69:20170703224806p:plain

 

値札...値札はどこだ。

 

値札をめっちゃ探すの恥ずかしい。

 

f:id:saityo69:20170703225019p:plain

 

 

まあ要するに2万円だった。

 

シャツ1枚が2万円だった。

 

www.apcjp.com

 

買いませんでした。

 

でもなんか、もしかしたらそれなりに価値のあるシャツなのかも、という思いが捨てられません。一度着てみたいものです。